禁止事項

  • 本学会ではすべての講演、発表にその作者と発表者に著作権があります。
  • これらの著作物の録画・撮影・画面のハードコピー、パソコンやその他の記憶媒体への保存等の行為は一切禁止とさせていただきます。
  • またこれらの著作物を本会以外のホームページ、SNS等に掲載することも固くお断りさせていただきます。

1)講演者・発表者の方へ

1-1)現地参加の方へ

  • 2時間前までに大会総合受付近くにスライド受付ブースを用意しておりますので、発表用スライドをご提出ください。文字化け等ないか確認いたします。
  • セッション開始10分前までに会場前方の次演者・座長席にお集まりください。
  • ご講演はオンライン発信の都合上、会場で用意しておりますPCで実施していただきます。
  • 一般演題は、「発表7分、質疑3分(交代を含む)」です。タイトなプログラムになっておりますので時間厳守でお願いいたします。
  • 本大会の一般発表(口頭)、企画セッションは原則として現地で行います。現地への来場が不可能となった一般発表(口頭)の方は速やかに大会事務局へご連絡ください。.

大会事務局:office@2022fukuoka.jrsm.jp

1-2)オンライン発表の方へ

  • 遠隔登壇者用IDでご入室いただきます。指定された時刻でビデオ、カメラチェックをしていただいたのち、オンライン会場へは10分前にご入室ください。
  • オンライン発表は、一部招待講演を除き、動画配信となります。
  • 会場からの質疑には、オンライン上からご発言により対応いただきます。
  • 一般演題は、「発表7分、質疑3分(交代を含む)」です。タイトなプログラムになっておりますので時間厳守でお願いいたします。

2)座長の方へ

  • セッション開始10分前までに会場前方の次演者・座長席にお集まりください。
  • 座長席は、演者隣に用意しております。
  • 会場で用意しております座長用のPCにより、発表スライド、オンライン参加者のチャットへの質問がご確認いただけます。
  • 一般演題につきまして、「発表7分、質疑3分(交代を含む)」です。座長席にはストップウォッチと呼び鈴を用意しております。ご活用ください。
  • 本大会の発表・質疑応答は原則として現地で行います。現地への来場が不可能となった座長・司会の方は速やかに大会事務局へご連絡ください。

大会事務局:office@2022fukuoka.jrsm.jp

3)参加者の方へ

3-1) 現地参加の方へ

  • 24日は9時開場、25,26日は8時30分に開場します。
  • 総合受付にてネームカード、ホルダーを用意しておりますので、お申し出ください。
  • 会場内では常時ネームホルダーをご着用いただきます。
  • 会場内では新型コロナ感染対策のために常時マスクをご着用下さい。会場に用意しておりますアルコール消毒を積極的にご活用下さい。
  • 会場は、飲み物は認められておりますが、食事は禁止です。
  • ゴミは感染拡大防止の点から、各自お持ち帰りください。
  • 会場内にはwifiを設置しています。IDとパスワードは参加証に記載しております。duroamも使用できますので、各自IDとPasswordをご取得のうえ来場ください。また電子機器の充電が必要な方のために、機器展示会場の休憩所コーナーに電源タップを用意いたしております。
  • 機器展示会場の休憩コーナーに飲み物を用意しています。尚、数に限りがありますのであらかじめご了承ください。
  • 進行の妨げとなる参加者がいる場合は、会場係から注意を行います。それでも従わない場合は、強制的に退出させて頂く場合があります。
  • 遺失物が見つかりましたら、総合受付にてお預かりいたします。
  • 本大会ではクロークは用意いたしておりません。大きなお荷物がある場合、自己管理をお願いいたします。

3-2) オンライン参加の方へ

  • オンライン参加者は音声が出ない設定にいたしております。
  • 発表、講演での質疑応答の際、ご質問はチャット欄から入力をお願いいたします。
  • 座長が読み上げますが、時間の都合上全てお受けできない場合があります。
  • 大会の録画・録音・スクリーンショット等の一切の撮影は禁止とさせていただきます。